FC2ブログ

【青春18切符で行く三重&和歌山母娘旅】伊勢神宮と松坂牛

03-03,2014

いよいよ!青春18きっぷの旅がスタートしました。三重&和歌山の旅1日目です。
この旅をきっかけに、日本全国&世界ヶ国をどんどん旅して行きたいです。
滋賀県の自宅から電車に揺られる事、数時間。三重県の伊勢市へやって来ました。
途中、松坂駅を通過し、松坂牛へ想いをはせる(笑)。とりあえず、伊勢神宮外宮(げくう)へ。
おおー!緑いっぱいで厳かな雰囲気。次は、バスで内宮(ないくう)へ。

1078.jpg

伊勢神宮内宮の様子です。やはり、厳かな雰囲気。鳥居があちこちにあって神秘的です。
皆さま鳥居をくぐる際、おじぎをされていました。

1079.jpg

そして、水がキレイ!外宮にも神秘的な湖がありました。川の側まで下りて行けます。
合間に松坂牛を食しました。よろしければ、つづきから。

外宮は伊勢市駅から徒歩10分ほど。内宮はバスで約30分です。私は伊勢市駅(徒歩→)内宮(バス→)外宮(バス→)伊勢市駅、の順に周りました。バスは、時刻表では10分に1本ほどですが、必要に応じて臨時バスが発車するので列の長さ程、待ち時間は長くありませんでした。
スポンサーサイト

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
TOP