FC2ブログ

【ユーレイルパス女一人旅】プラハで音楽鑑賞

05-19,2008

ユーレイルパスで行くヨーロッパ周遊77日間の旅: 7日目
主な目的地: 【チェコ】プラハ


プラハ2日目の朝。今日の目的は音楽鑑賞!歴史あるホールで本場の演奏を聴いてみたい。
あちこちに立派なホールが&演奏会のチラシが張ってあったので、ふらっと適当に入ってみました。

361.jpg

扉をくぐってまずはびっくり。立派だなぁ~。
特別有名なホールではないのですが、このクオリティです。流石プラハ。
演奏は趣味でやってる様なアマチュアだったのかな?正直ガタガタだったけど皆楽しそうで良かった♪
ただ雰囲気を楽しみたいだけのド素人なので十分でした。
目当ての楽団や演目がある方はしっかり下調べ&予約されることをお勧めします。

そんな歴史ある一方で、地下鉄はこんなにモダンでした。

362.jpg

プラハ城への道のりは、つづきから。
スポンサーサイト

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています

【ユーレイルパス女一人旅】おもちゃと音楽の街プラハ

05-18,2008

ユーレイルパスで行くヨーロッパ周遊77日間の旅: 6日目
主な目的地: 【チェコ】プラハ


ドイツからの夜行列車に揺られて早朝着。おもちゃと音楽の国チェコへやって来ました。
が…早速壁にぶち当たった。英語表記が1つもない!もちろん日本語も。
首都のターミナル駅だと言うのに、これは…想像以上の言葉の通じなさです。
まず、出口が分からない。とりあえず、人の流れに付いて行ったら、ここどこだ!?(苦笑)。
自力で…なんとかしてみようと一生懸命現地語を読んでみるのだけれど、
英語から遠いので全く意味が推測できない。例えばフランス語やドイツ語なら出口位は分かるのですが。

どうしたものか…とホームに戻ってあたふたしていたら、列車で合席だったアメリカ在住で
チェコへ里帰りするおばさまがわざわざ戻って来て出口まで連れて行ってくれた!
しかも、中心部まで行く地下鉄の乗り方も教えてくれた!ありがとう!!お陰様で駅脱出。

さて…おばさまのお蔭で中心街には来れたものの、実はドキドキしている。
今日は初めて脚で今夜の宿を探さなくてはならない。
簡単なホテルリストは作って来たけど飛び込みでベッドを確保しなければ。
だけど…やっぱりここでもどっちへ進んだら良いのかが分からずキョロキョロ。
そしたら、同じくキョロキョロしているバックパッカーが居るではないか。

「あの…ホテル探してるのですが、どこか良い所知りませんか?」
「俺も探してて、空いてるか分からないけどこれから行くから一緒に行く?」
「はい!よろこんで!!」

スペイン留学終わりのアメリカ兄さんに同行させて頂くことになりました。
アメリカ兄さんのお陰で初の飛び込み営業はあっさり完了。きっちり寝床が確保できました。

宿も確保できたし、随分と明るくなって来たので街へ繰り出す。
街角のおもちゃ屋さん。

352.jpg

橋の上には小さな音楽隊が。

353.jpg

場所柄観客は観光客が多かったけど、地元の方も聞きに来ていました。
良いですねぇ。ヨーロッパっぽい。街に色んな音楽が溢れている感じ大好きです。

聖ヴィート大聖堂の様子は、つづきから。

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
TOP