FC2ブログ

【ユーレイルパス女一人旅】ホグワーツへの入り口(キングスクロス駅)

07-14,2008

ユーレイルパスで行くヨーロッパ周遊77日間の旅: 63日目
主な目的地: 【フランス】パリ、【イギリス】ロンドン


この旅の最終国、14か国目、イギリスに到着ー!!!!!!!!!!
ついに!やって来ました!!赤い2階建てバス、電話ボックス…憧れのロンドンだぁあ!(゚Д゚)クワッ
早速、あちこち行きたい所ですが、時間も遅めなので予約済みのホテルへ向かいます。宿が決まっていると楽ですねぇ…。と、言いつつ、ちゃっかり、映画ハリーポッターのロケ地になった、9と4分の3プラットホーム(への入り口)は見物。

1392.jpg

映画をご覧の方はピンと来ると思いますが、ホグワーツへの入り口です。道しるべがある訳ではなく、忙しい駅の構内にさり気なくあるので何度も通り過ぎてしまったのですが、なんとか到着。パシャリと写真に収め、今度こそ宿に向かいました。なかなか、良い雰囲気の宿だったので、その場で延泊を申し込み、就寝。
※投稿日指定を利用しました。この記事の投稿日は2014年6月30日です。

【ちょこっと観光情報】
キングス・クロス駅(King's Cross station)は、ユーロスターの発着駅、セント・パンクラス駅(St Pancras station)のすぐ隣に建っているので、ユーロスターをご利用の際は立ち寄ってみると面白いかも?


<関連記事>
ユーレイルパスで行くヨーロッパ周遊77日間の旅 … この旅行記の一覧記事です。
スポンサーサイト




下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
TOP