FC2ブログ

【四国&北九州の旅】渦巻きとワカメと橋との出会い(渦の道)

07-24,2014

お得に行きたい!四国&北九州の母娘旅: 1日目
主な目的地: 【徳島県】渦の道、【香川県】骨付鳥


いよいよ!四国&北九州の旅が始まりました。と言う訳で、数日前からツイッターやブログのお知らせ記事で告知をしてましたが、しばらくは旅行記事の更新が続くと思われます。よろしければ、へーっと眺めてやっていただけると嬉しいです。
この旅最初の目的地は、徳島県の渦潮(渦の道)でした。※関連記事一覧へ→

1434.jpg
※画像をクリックまたはタップで拡大します。ブロードバンド環境推進です。

明石海峡を渡り、四国と淡路島を結ぶ大鳴門門橋です。この辺りの橋って大好きです。カッコいい…。

1435.jpg
※画像をクリックまたはタップで拡大します。ブロードバンド環境推進です。

念願の、渦の道から足元を覗いてみました。1枚目の写真の橋の下で白く泡立っている箇所を橋の上から真下に覗きました。高い&怖い…けど、楽しい!(笑)。
だけど、満潮などを全く調べずに行ったので、思っていたよりも渦が小さかったです。世界一の大きさが見たいなら、きちんと大潮&満潮を調べて行った方が良い気がします。それでも海は広いな大きいなで、ひたすら海を眺めて過ごしました。
ちょこっと観光情報&他の写真は、つづきから。

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
TOP