FC2ブログ

【60cm規格水槽】コリドラスの導入(赤コリ&青コリ各1匹)

06-04,2018

※この記事は、立ち上げ約1&3週間後の様子です。
先日立ち上げた、60cm規格水槽に、この水槽のメイン生体となる、コリドラスを導入しました。

↓ 左が青コリ(コリドラス・パレアタス)で、右が赤コリ(コリドラス・アエネウス)です。
本水槽への導入前に、トリートメント水槽にて、約2週間のトリートメントを実施しました。
なお、幸い病気などの異常は見受けられなかったため、投薬などは行いませんでした

1927.jpg
※画像をクリックまたはタップで拡大します。ブロードバンド環境推進です。

コリドラスって、個体差が大きいのですね。
実際に飼おう!と、実物を見比べるまで、知りませんでした。
生体は、熱帯魚ショップで購入しています。当初、青コリを飼う予定はありませんでしたが、店頭にて、この青コリに一目惚れ。色々と悩んだ結果、初めの1匹として、お迎えすることにしました。
また、1匹だと寂しいかな?と、同じ水槽から、1番仲が良かった、この赤コリも一緒にお迎えしました。

本水槽へ移動した様子は、つづきから。
スポンサーサイト




下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
TOP