fc2ブログ

ドラえもん映画の入場者プレゼント(2012~2014)

03-17,2014

ゲームで、のび太の服を作ってしまう程、ドラえもんが大好きです。劇場にも入場者特典のおもちゃ欲しさに現役で通っています。今年は、不二子先生の生誕80周年に因んで、なんと80種類もあるんだとか。私は、タケコプターとバウワンコでした。

1160.jpg

30~40代の方は、右の犬に見覚えがあるのではないでしょうか?2014年は劇場版第3作、1982年に公開された「のび太の大魔境」のリメイク作品が3月8日から公開中です。公開当時、私はまだ生まれていませんが、ビデオやDVDで何度も観たので、懐かしい…だけど、新しい演出で新鮮な気持ちで楽しめました。
2005年のメインキャスト変更以降、劇場版はリメイク作品と新作をおおよそ交互に公開しています。私と同世代(20代後半)以上の方は、新しいドラえもんの声に違和感を覚えるかも知れませんが、新キャスト陣も中々に魅力的な演技をされていて、私は好きです。近年は、親子で楽しめるよう、旧ドラえもん以上に奥深いストーリーになっているので、懐かしいなぁと言う大人な方も是非、劇場に足を運んでみて下さい。
2012年と2013年のおまけもあったので、よろしければつづきから。
2012年公開「のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」。

1161.jpg

2013年公開「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」。

1162.jpg

もっと古い、私が子供の頃にゲットした1990年代の入場者特典もつい最近まで残っていたのですが、実はこの特典、ゴマやバネが仕込んであって動くのですよ!小さな子供にはとっても嬉しい仕掛けでして…ボロボロになっていたので処分してしまいました。今思えば、ボロボロでもとっておけば良かったなぁ…。写真の新ドラ達は、大事に飾りたいと思います。

<関連記事>
藤子・F・不二雄ミュージアム … ドラえもん生誕100年前をお祝いしてきました。
とびだせどうぶつの森マイデザイン一覧 … 作成したQRコードの一覧記事です。
下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
青春18きっぷで行く中国地方の母娘旅 TOP夏目友人帳のクリアスケジュールシール


COMMENT

COMMENT FORM

  • 名前:
  • Subject:
  • Mail:
  • URL:
  • 本文:
  • Password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK