【ハピ森プレイ日記】マッスルの依頼(15人目)

02-24,2017

去年のプレイ内容ですが…更新します。
お題:30周年を記念する部屋
家具:3のランプ、0のランプ、はてなブロック

こだわりポイントは、幼い頃に夢中になった、「躍動感!」です。

1868.jpg

↑ 1番「躍動感」が出せたと思うスクショ。
↓ 外観は、隠れてしまっていますが、クッパ城をイメージしてみました。

1869.jpg

マリオってもう30周年なのですねぇ…。
人生で、初めて遊んだTVゲームは、ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3でした。
かなり、思い入れのある作品なので、お部屋作りが出来て、楽しかったです。

遅くなってしまいましたが、30周年おめでとうございました!
最後に遊んだマリオは、64のマリオRPGなので、最近のマリオも遊びたくなりました(照´Д`〃)ゞ

ブログ・Twitterなどでの紹介はご自由にどうぞ。ありがとうございます。
無断転写はご遠慮ください。一生懸命作っています。

▼ 以下の記事も、よろしければどうぞ ▼
マイデザイン一覧(とび森・ハピ森) … 作成したQRコードの一覧記事です。
とびだせどうぶつの森の村紹介(3つの村+α) … 地図&住人などの紹介記事です。よろしければ、どうぞ。
下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています

【ハピ森プレイ日記】7ごうの依頼(14人目)

02-20,2017

去年のプレイ内容ですが…更新します。
お題:コンビニエンスストア
家具:ドリンクのちんれつだな、おにぎりとべんとうのたな、コンビニのレジカウンター

こだわりポイントは、「THE コンビニ」です。
内装&外装共に、実在するセブンイレブンがモデルです。

1865.jpg

↑ 特に、駅ナカって、細長~い店舗、ありますよね?
↓ 外観は、近所の中高生に愛される雰囲気を目指して、自転車を多めに設置してみました。

1866.jpg

その他のスクショは、つづきから。

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています

【とび森村紹介】ミラコ引っ越し&アセロラ入村(ほのぼの村)

02-16,2017

※この記事から、ほのぼの村も、2016年11月のアップデート後のプレイ内容です!
ほのぼの村にて、引っ越しラッシュが続いています。
ウサギのミラコが引っ越し、30人目の住人として、コグマのアセロラが入村しました。

【 ミラコの引っ越し 】
ミラコは、2013年11月入村だったので、かなり長いお付き合いとなりました。
ミラコとの最大のエピソードは、以前ブログに書いた、ゲンジとのヒーローズ大作戦ですが(笑)。
それ以外にも、数えきれないくらいの思い出があります。

↓ 私の起動時間&ミラコの起床時間が被っていたらしく、よくうたた寝現場を目撃しました。
※当時のほのぼの村は、まだ、時差なしでした。今は、時差ありなので、いくらでも見られるけど…。こんなに可愛い瞬間があると、教えてくれたのは、ミラコでした。うたた寝の理由が分かってからは、何度かリアルタイムで待機&起動することもあったなぁ…。それくらいに、大好きな瞬間でした。

1861.jpg

↓ ミラコの家周辺は、頻繁にレア切株が自然発生していて「ミラコパワー」と呼んでいました(笑)。
ミラコも気に入ってくれていたようで、たくさん座ってくれたのが嬉しかったなぁ。
この頃、住人さんがせっかく設置したベンチに中々座ってくれなくて、試行錯誤していた時期だったので、楽し気に切株に座ってくれるミラコは、本当に貴重な存在でした。


1862.jpg

長年暮らしたので、写真は既にたくさん貰っています。
ゲンジと同じ理由で、何度もフラグを折っていましたが、フラグが立ち次第のお見送りとなりました。
今まで、本当にありがとうー!!!!!

アセロラ入村&入村後の地図は、つづきから。

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています

【とび森&ハピ森マイデザイン】レトロなピンクだるまのファブリック(緑白灰)

02-09,2017

3DSゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」で、レトロなダルマ柄のファブリックを作りました。
グリーン、ホワイト、グレー、の3色展開です。
※「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」でもお使い頂けます。

1853.jpg

↑ グリーンは、座布団など、和風な雰囲気と合うと思います。
なお、ホワイトは、ランプシェードなど、光る家具に。
グレーは、和モダン、北欧、など、洋風な雰囲気にお勧めです。
※画像での使用家具は、クッションです。

↓ 因みに、私は、グレーをはんなり村の旗に使用しています。
元々、旗用に作ったので、灰色のみでしたが、ファブリックにも使えないかと試行錯誤した結果、プラス2色が生まれました。お好きな色が見つかれば、幸いです。

1854.jpg

宜しければ、QRコードは続きから。

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています

【とび森村紹介】リリィ引っ越し&ヒノコ入村(ほのぼの村)

02-08,2017

※2016年11月のアップデート前のプレイ内容です。
ほのぼの村にて、引っ越しラッシュが続いています。
オオカミのリリィが引っ越し、29人目の住人として、ダチョウのヒノコが入村しました。

【 リリィの引っ越し 】
リリィは、キャンプ厳選で来てくれた、念願のオオカミ住人でした。

1849.jpg

↑ リリィとの1番の思い出は、ピアノかな?
楽器を演奏すると、住人さんが拍手してくれると知って、毎日のように通いました。
引っ越しフラグが立った日に、弾き納めをした時のスクショです。
因みに、家の中を整えてあげようとした片鱗が見えますが、社交的&優しいリリィは、他の住人さん達から色んなものを貰って、すぐに飾ってしまうので、途中で諦めました(笑)。
お届けを断ってしまえば良かったのかも知れませんが…それはそれで、不憫に感じたので、当時は、頼まれるがままに届けていました。思い返せば良い思い出です。

1850.jpg

↑ リリィ入村の少し前から、村整備を始めたので、初めて、私なりに家周りを整えた住人さんでもありました。
因みに、ここは、特に思い出深い住人さん達が何人か暮らした場所なので、家の場所自体にも思い入れがありますが、住宅地移転計画の一環で、リリィが最後の住人になる予定です。この場所に、住人さんのお家が建っている景観は、しばらく見られないので、最後に、記念撮影の図。
今まで、たくさんの思い出をありがとう…!!
新しい村でも、たくさんのお友達に囲まれて、きっと幸せに暮らせると信じています。

ヒノコ入村&入村後の地図は、つづきから。

下記2サイトで、ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックが更新の励みになります。ありがとう♪
ゲームどうぶつの森へ♪ にほんブログ村 … ゲーム&写真に参加しています

人気ブログランキング … ゲーム&写真に参加しています
Previous  | TOPNext